のんびり生存記録

32歳で癌になった人です。

抗がん剤3コース後の体調など

うんこについて

抗がん剤点滴からちょうど一週間はほぼうんこ出ず。ただ、1コース目の便秘と違うのは「便意」はめちゃめちゃあること。下しているみたいなお腹の感覚と痛みがあるのに、トイレに行っても出ない。手術前に下剤を飲んだ最後のほうみたいな水っぽいおならが出るだけ。出ないのに便意は頻繁に来るから一日の半分トイレにいるんじゃないかってくらいの状態。

8日目くらいからはちょとずつ出るようになったけど、一度にごく少量しかでないからか、一日中トイレと部屋を行ったり来たり……。

お腹の調子が整わず、結局仕事は退院してから1週間休んだ。

 

痛みについて

うんこは出るようになってからは、ズキズキと下腹部痛が気になるようになった。下腹部の右側、抗がん剤点滴中に痛くなったのと同じ場所。ここが腫瘍なのかな?