のんびり生存記録

32歳で癌になった人です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

化学療法②

化学療法2コース目。 前回のTP療法に加えて、今回から分子標的薬(アバスチン)も追加になり、抗がん剤投与の日は朝10時くらいから夜中まで点滴しっぱなし。抗がん剤の前日から輸液点滴、抗がん剤翌日以降も輸液と吐き気止め点滴のため、計6日入院した。 今…

人生初の丸刈り!

初回の抗がん剤から18日経過ごろからドサドサと髪が抜け始め、肩や周りに落ちて大変になったので、ちょうど3週間たった本日、ついに丸刈りにしました! バリカンで夫に刈ってもらって、さっぱりお坊さんぽくなりました。 坊主頭にしたのは初めてだけど、自分…

脱毛が始まる

抗がん剤投与から2週間たった辺りから、脱毛が始まった。 まず髪の毛。髪を洗うと排水溝にごっそりと抜けた毛がたまる。乾いた髪を手くしで軽く引っ張るたびに何本も抜ける。まだ外見上は禿げてる感じはないけど、今後どのくらいのペースで抜けるんだろう。…

抗がん剤から2週間&モアリップ

抗がん剤投与から2週間後の通院。 採血結果は貧血もなく治療継続に問題なし。腫瘍マーカーは数値が上がっているものと下がっているものあり、なんともいえない。 点滴用のポートについて主治医に聞いてみた。先生も早晩使うことになると考えていたそうだ。…

【朗報】うんこちょっと出るように

ちょっとずつだけど出るようになってきた!一度に犬のふんくらいのが何個かずつ。一日に何十回とトイレに通ってる。まだお腹は張っているけど一応は出るようになってきたのでほっとする。 ほかの症状は、数日前から左ひじの内側に発疹のような小さい赤いぶつ…

【悲報】うんこが出ない

出ない。抗がん剤投与から一週間経って、子犬のフンが数回のみ。下痢みたいな腹痛はあるのにトイレに行っても湿ったおならしか出ない。 昨日予約外だけど病院行って、追加の下剤(ピコスルファートナトリウム)貰って飲んだけど、まだ出ない。 夫が買ってき…