のんびり生存記録

32歳で癌になった人です。

化学療法⑥ 入院はひとまず最後。

6コース目。DT(ドセタキセル、シスプラチン)+アバスチン。今回でDTは最後。次からは通院でアバスチンの点滴のみになる。

 

前回に増して、食欲不振と倦怠感が強かった……。抗がん剤投与日から1週間は普段の1割くらいしか食べらず、吐き気はないけど気持ち悪くてほとんど横になって過ごす。今月で最後と思ってなんとか乗り切った……。

アバスチンの副作用で高血圧がち。午前中になんか気持ち悪いなと思って血圧測ると上150の下100とかでびっくりする。継続してこんなに高いわけじゃないけど、アバスチン続けていけばこの先降圧剤のお世話になるのかもなー。グレープフルーツが食べられなくなるのかー。

ともあれ、これで入院は終了。つらい副作用もとりあえず終了ということで、一段落。

 

トロピカーナ 100% グレープフルーツ 250ml×24本