のんびり生存記録

32歳で癌になった人です。

抗がん剤から4日:副作用状況

抗がん剤投与から4日。現在の副作用と思われる状況はこんな感じ。

 

  • けっこうな便秘。抗がん剤点滴してから今日までで2回、子犬のフンくらいのが出ただけ状態。
  • 昨日あたりから手足に若干のしびれが出てきた。動作に大きな支障はないけど、ペットボトルを開封するときに力が入りにくい感じ。
  • 筋肉痛なのか、あご周り、首、肩甲骨周り、脇腹を押すと張っているような感覚。

 

腹痛は不定期にびりびりっとくる。これはがん性疼痛ってやつなのかな。

明日から出勤するけど、どの程度働けるか。いっそ早めに仕事を引き継いで休む体制にしてしまおうか。自分の体調がどうなるかわからないからむずかしい。