のんびり生存記録

32歳で癌になった人です。

職場に顔だけ

退院から週明け初出勤!と行きたいところだったんですが、土日の体調から今週の勤務は潔く諦めることにした。
朝職場に顔を出して、状況を説明して帰らせてもらった。快く休ませてくれる上司でありがたい。

体調は、もう常に腹痛。生理痛のような下腹部の鈍痛。手術の傷の痛みじゃなくて内臓の痛み。痛み止めは毎食後のロキソプロフェンに加えて頓服でアセトアミノフェンなんだけど、2~3時間おきに飲んでいる状態。夜も痛みで何度も目が覚める。痛みがない時がほぼない。

痛み止めがもっと効いてくれれば、のんびりと休みを満喫できるんだが……。

全身のかゆみに関しては、退院日に抗アレルギー薬を飲んで治まってから、そこまでの症状は出ていない。ちょっとだけ赤い発疹か?のような兆候は出ても、かゆみはほとんどない。このまま治まってくれるといい。