のんびり生存記録

32歳で癌になった人です。

入院準備

昨夜はお腹の刺すタイプの痛みが少し強くて、イブAを飲んで治まったけど結局朝まで眠らず。完徹なんて学生時代振りかも。

午前中は、入院前の新型コロナ検査で病院に行って唾液を提出。トイレ内に提出用の窓口があってちょっと面白かった。

ついでに、手術のために用意するよう言われたおむつを院内のコンビニで購入。
さすが癌患者の多い病院だけあって、院内のコンビニに入院・療養グッズが充実している。髪の毛が抜けた人用の帽子もたくさん。今後私もお世話になるのかもなーと思って見た。

 

夜。病気についてこれまで夫と職場以外には直接伝えてなかったけど、一番上の妹に電話した。珍しく電話してびっくりさせちゃったな。妹と話して、親には現時点では伝えないことにした。ショック受けるだろうし、大騒ぎされるのは正直いやだし。今後の見通しがついてから伝えようかなと思う。