のんびり生存記録

32歳で癌になった人です。

病休の合間の出勤、明日から入院

今週は2日間だけだけど通常どおり出勤した。多少のお腹の苦しさはあるけど、普通に通院して勤務できた。

最近の体調は、従来からのズーンとくる下腹部の鈍痛ではない、局所的にビリっとかズキンとかいう感じの痛みがときどきある。それと手術後に少し治まっていたお腹の張りが復活。足の爪が切りづらい。

 

明日からの入院で初回の化学療法が始まる。

副作用の体調不良がどのくらいのものなのか多少不安はあるけど、お腹をざっくり切った後のしんどさよりはましなんじゃないかな、ましだといいな。

職場の同僚たちには抗がん剤治療のことを伝えて、数週間後には脱毛してるだろうことも明るく話せた。仕事のフォローもしてもらっているし、職場に恵まれて本当によかったなと思う。