のんびり生存記録

32歳で癌になった人です。

術後1日目

術後1日目。

午前中は看護師さんに付き添われて廊下を歩いた。お腹の傷は痛むがすたすた歩ける……と思ったいたら病室に戻るなりクラクラと目眩が。その後お腹が痛くトイレに行ったら座ったままクラクラしてどっと冷や汗をかいた。ふぅ。

食事はゆるいお粥でと全部小さく刻まれたおかず。

 

昼前にお医者さんが病室に来て手術の結果を話してくれた。

卵巣腫瘍と腹膜の腫瘍は手術で取れたそう。もう一方の卵巣や子宮はがっちり癒着していて取れなかったと。そのほか取りきれないもの(病変のことだと思う)がお腹に残っている。取った組織を検査に出していて、結果は1〜2週間後。

それ以上は特に質問しなかった。なるようになるし、なるようにしかならん。